RSS archives admin


--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

太陽食べちゃうぞ!

2009.07.22 Wed 11:51:06
1248231066-200907221123000.jpg
1248231065-200907221123001.jpg
今日は以前から報道されている通り、皆既日食でした。
11時はちょうどテスト中だったから見れないなーと思ってたら、11時すぎにテスト終わって外出たらみんな上を見上げてました。

ってわけで、食べられちゃった太陽さんを、運良く見られちゃいました★

雲りだったから迷わず直接見ちゃった。
お友達と写メまで撮っちゃいました。
どこかの国では直接見てしまったために、たくさんの人が網膜剥離になってしまったみたいです。
日本でもきっと晴天だったら同じことが起こっただろうなーと思うと、本当に今日が雲りで良かった。


きっと日本中のすごくたくさんの人が同時に空を見上げているんだなーと思ったら、なんだかすごくロマンチックな気持ちになってしまったのです!

お仕事で日食を見られないお父さん、お姉ちゃん、おじさんに写メを送りました。


特ダネの血液型選手権ではAB型は最下位だったけど、テストもうまくいったしなんだか良い日みたいです***



今日はこれからバイトの二次面接に行ってきます。
バイトは七連敗中なので、そろそろ受かりたいです‥

もう貯金が底をつき、最近のお昼ご飯はグミです(笑)
4連になっていて150円くらいのグミを、毎日一袋ずつ食べています。
ダイエッターだからいいんですけどね★


明日はまた大学のテストがあって、その後ハコウリさんに納品しに行きます!
なので明日もブログかきますo(^-^)o

最近はテストやらなんやらで忙しくてブログをさぼってしまってます(;_;)


でもでも、テストが終わったら夏休み!

8月、9月、10月とそれぞれイベントでi...を販売するのでまたその詳細も近々アップします★

なのでみなさんぜひ見捨てないでたまにはのぞいてくださいね;笑

日常や紹介C(0) :Trackback(-)

いけちゃんとぼく

2009.07.10 Fri 21:09:52

今日は学校のあと、映画「いけちゃんとぼく」を見てきました

わたし実は映画って苦手でいつも寝てしまうんですけど、これは面白かった!!

子供のころにしか見えないもの…。
わたしの姉は、子供のころ、存在しない子と遊んでいました笑

ストーリーももちろん最高でしたが、モト冬樹さんとかナイナイの岡村さんの妖怪アズキ洗いとか、キャストさんの演技も面白かったです

そしてなによりいけちゃんカワイイ
いけちゃんが主人公を慰めるために主人公の手や指を噛むんですけど、そのシーンがたまらなく好きです

だんだんいけちゃんが見えなくなっていってしまうところは超切なかったです

映画のあと、いけちゃんのマスコットキーホルダーを買いました★
これでわたしもいけちゃんと一緒






7月後半は大学生にとってはテストやらレポート提出やらで忙しい時期です。
わたしは今は商品企画のマップ作りをしていて、休憩中にこのブログを書いています。

それに重なって、9月に友人とファッションショーを行うのですが、その準備もなかなか大変でてんやわんやです

しかも最近いろいろと将来について考えていて、水面下である計画を遂行しています。
いまはまだそれが何かは言えませんが、その計画を実現するために必死こいて勉強もしています。
独学です


私はいま大学3年生で、この大学に入って2年半の月日を過ごしました。

ファッションショーに挑戦したり、
i...の展示販売を行ったり、
アパレル店員として1年間アルバイトをしたり、
資格をとってみたり、
サークルで作品を出してみたり、

自分なりに得たものはあったと感じるし、それなりに充実しているとも感じています。

でも、周りを見てみれば、もっともっと必死になって何かに打ち込んでいたり、
同年代ですでに夢を形にしている人がいたりします。

そういう人たちは輝いていて、彼らを見ていると、
自分は何をしているのだろうって・・・
もしかしたらこの2年半という長い時間を、もっと有効に使えたのではないか、なんて考えてしまいます。

後悔したってもう時間はもとには戻らないし、後悔している時間さえ無駄な気がします。

自分の怠惰のせいで自分の生活を悔やむなら、これ以上だらけなければいいだけのこと。

あとの残り1年半の大学生活をより充実させたいと思っています

アツく語ってしまいました
とにかく今はなんだかやる気に満ち溢れているのです

学生のみなさん、勉強がんばりましょう

日常や紹介C(2) :Trackback(-)

109&PARCO

2009.07.02 Thu 19:46:03
1246531562-200907021852000.jpg


今日は授業が休講だったのでわたしは学校がお休みでした

なので、渋谷に繰り出しました

109はまだセールじゃないんですけど、だいぶ安くなっていると思ったので行ったら・・・
やっぱり安くなってた!
109ブランドはJSGさんとLDSさんが好きです

JSGさんでTシャツ2枚と髪ゴム買ったよ★+゜
店員さんかわいすぎ///
ギャルってなんであんなにかわいいんでしょうか


それからPARCOに行って
LOWRYS FARMさんでインナー2枚、
E HYPHEN WORLD GALLARYさんでタンクトップを買いました

また移動してANAPさんで前から欲しかったスカートが超安かったから買ったよ

これだけ買っても10000円
セールってすごい

大満足の一日でした





そしてまたまた好きな本の紹介しちゃってもいいですか

それは、
南条あやさんの「卒業式まで死にません」です

かつてのネットアイドルのネットに公開していた日記の一部を本にしたものです。

なんで「かつての」なのかというと、南条あやさんは実はもう今はいない人なんです・・・。

南条あやさんは高校卒業後、18歳という若さでこの世を去りました。
カラオケボックスの中で向精神薬を大量に服用し、心臓が弱っていたこともあって亡くなってしまいました。

彼女が亡くなってから10年という月日がたつけれど、今でも彼女は多くの人から人気を得ています。
それだけたくさんの人から支持を得る彼女は確かに魅力的な人でした。
彼女が作ったサイトは今でも公開されているのでそこでも日記を閲覧することはできます。
本には香山リカさん(精神科医)による解説や南条あやさんの略歴、用語解説なんかも載っています。

わたしも彼女のファンの一人です。
ネットでいろいろな噂が飛び交っていますが、そういう噂はどうでもよくて、純粋にこの本を読んで彼女を好きになりました。
生きていたら友達になりたかったなーなんて思いながら。

なのでとーってもオススメの一冊です
ちなみに最後らへんの3月11日の日記が個人的にスキです

では今日はこのへんで

日常や紹介C(0) :Trackback(-)

ブライス★

2009.06.28 Sun 18:42:03
1246182122-200906271628000.jpg


昨日はファッションビジネス能力検定2級を受けてきました
3級は持ってるんですけど、2級はさすがに落ちちゃったかも
むずかしかったです

そのあとばったり会った友達とお昼ご飯を食べて、
ばいばいして、
待ち合わせの時間までしばらく課題をやりました

課題がおーわーらーなーいーよーーーー

わたしの大学は他の大学と比べて、課題がとっても多いんです・・・。
授業の出席もかなり厳しい!
代返とか替え玉とか、絶対許されない感じです

一日が24時間では足りません

そしてそして、待ち合わせしてた友達と合流して表参道に行きました。

今日はそのお友達と双子コーデをやったんです

頭に色違いのおそろいリボンで同じ髪型、
紫のショートパンツ、
白いタイツ+レッグウォーマー、
スニーカー

フェアリーコーデです

目的は表参道ヒルズ6/23~7/1までやっている
「ブライス チャリティビューティコンテスト」です

思っていたよりずっとずっとたくさんのブライスちゃんたちが展示されていて、
本当に本当にかわいかった
ブライスちゃんだいすきなんです

まだひとつも持っていないんですけど、
いつか絶対髪の毛ピンクの甘ロリブライスちゃんが欲しいです

いろいろなブランドや芸能人の方が衣装を作っていて
なんだかとっても勉強になりました

個人的にはブライスちゃんはフォークロア的なファッションより、
ゴシックやロリータや姫系な感じの方が似合っててかわいいと思ってしまいます
好みは人それぞれですけどね

人気投票で一位になるブライスちゃんはいったいどの子なんでしょうか?

とーってもオススメなので、ブライス好きな方はぜひ行ってみてください

グッズ販売もありますよ
(私はファイルを買いました★)

ちなみに自分のブライスちゃんを持っていくと記念撮影ができるみたいです

日常や紹介C(0) :Trackback(-)

ねずみーしー

2009.06.22 Mon 21:55:30
こんばんは

先日ハコウリさんに納品した商品、なんとなんとハコウリさんのブログで紹介していただいております
ありがたやありがたやです。。。
良かったらごらんください
ハコウリにっき


この前おばあちゃんと千疋屋に行って、マンゴー食べました
おばあちゃんの誕生日が近いので、ごちそうしたんです

私はマンゴーワッフル、おばあちゃんはマンゴーモンブランを食べました
写メ取り忘れてちょっぴり後悔です
でもでも味はとーーーってもおいしかったです

おばあちゃんもめちゃめちゃ喜んでくれて、連れていってよかった


それでは短いですけどこのへんで♪

明日はディズニーシーに行くのでこれから少し課題やって支度して早めに寝ます
なにしろすでに夏バテ気味なもので笑

晴れるといいなあ★+゜

日常や紹介C(0) :Trackback(-)
| HOME |

