RSS archives admin


--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

たいふーん

2009.10.08 Thu 23:47:48
最近ちと不安定
就活なんかしたくないのじゃー!
ちゃっかり周りの就活モードの波に乗ってしてるけど。

でも最近社会貢献の意味で自分がやりたいことがはっきりしてきました。
簡単に言うと海外の人に対してのボランティア団体はとてもたくさんあるのに、日本人に対してのボランティアがあまり身の回りにないことに疑問に思っているわけですよ。
日本にも救うべき命がたくさんあるのに。

あと、金銭的や住まいに困ってる人にもだけど、水谷先生(夜回り先生)のしていることもいつかわたしもやりたい。
わたしも水谷先生に直接お世話になったことがあって、とってもとっても救われたので
でもまだ自分自身が未熟だから、怖くてできない。
心に闇を持つ子供に中途半端に関わってしまうとさらに傷付けてしまうことになると思うのです。
だから私自身がちゃんとしてから。ね。

何をするにもいまは金銭面と時間的な問題と知識的に難しいけど、いつか実現したい!
口だけにならないようにしなきゃなあと思います。


まったく話は変わるけど・・・

カラオケ行きたい!笑
節約生活だから行けない!
行く時間もない!
ぐあああああ

この不安な気持ちの相談は、週末に泊まりに来る子に聞いてもらおうと思います(強制)。
2泊するのかな?一泊なのかな?
誰がくるのかな?何人なのかな?
早くみんな来ないかなー!
友達がまわりにいると安心して寝られる


そして今日は台風でした。
ちゃんと学校行ったのです
午後からだけど
そしたら生徒8人くらいしかいなくてウケました笑
でも授業はめっちゃタメになって面白かったからやっぱり行ってよかった★

明日は特別授業があって、それからバイトです。
今日は台風のおかげでバイトが中止になったので
でも稼がなきゃだから微妙だけど笑

そんな感じで近況でした

日常や紹介C(2) :Trackback(-)

わたしはUFOキャッチャーのプロらしい!

2009.10.06 Tue 20:42:03
1254991322-200909291959000.jpg
デザフェス出まーすっ!


↓告知↓

10月24日&25日 11時~19時
in東京ビックサイト

チケット
*前売り…1日券800円、両日券1500円
*当日券…1日券1000円、両日券1800円
*ローソンチケット★Lコード/L-38395
*チケットぴあ★Pコード/P-615-845(1日)、P-986-571(両日)
(その他デザインフェスタオフィス&ギャラリー、e plus、CNプレイガイドでも購入可能です)

ブース名「ゆらゆら88」
場所…C-0058(一階の西1ホールの中の割りと入口に近めのところです)

↑告知↑


高校のときの同級生の友達とのユニットです(*´∀`)
その子は絵描き!

先日その子と中野でデザフェス会議したんだけど,今日はそのミラクルデーのお話です。


まず,大学の授業が30分以上早めに終わったからわたしは早めに行ったのです。
待ち合わせより一時間も早く中野に着いてしまったわたしは時間を持て余してとりあえずゲーセンへ笑

わたし、UFOキャッチャー好きなんですo(^∇^o)(o^∇^)o
得意ではないんだけど‥

けどその日はなぜかめっちゃ調子が良くて、やれば取れる状態★!
若干ちらほら背後にギャラリーを抱えつつも1000円もつぎこんでしまいました(^O^)/笑


結局8回やってケアベアとマリーちゃんとリラックマグッズを合わせて8個げと!
調子に乗ったわたしはウサビッチのUFOキャッチャーを発見!
2回挑戦するもだめで、ギャラリーは離れていきました。

成功しないと見る価値は無いってこってすか!?
‥世の中ってそういうものなのね(;_;)笑

でも10回中8回もげっとだよ!
すごいよね★←


それから相方と会って、マックで真剣会議。
色々決まって、「じゃ、夜ご飯そのままマックで食べよ~」ってなって、ケータイクーポンを出す。

チキンタツタが食べたい。
店内POPでもめっちゃごり押しされてるし、うまそうだし、でも590円‥

UFOキャッチャーで1000円使ったわたしにはもはや590円さえも残っていないのでした。

だからビックマックセット(390円)で我慢★
って思った!ら!

「ビックマックセットお待たせいたしました~」と言って渡されたのはチキンタツタセットじゃないか!!

もちろん食べました←

おいしかったですよー!
ちょーラッキーデーなのでした★

イベント情報C(0) :Trackback(-)

TOKYOkarma

2009.09.30 Wed 01:03:18
9月19日、風林会館でのファッションショーが無事に終了いたしました。
来てくれた皆さんありがとうございました!
なんとなんと、学生の自主企画イベントだったのにも関わらず、296人ものお客様がご来場くださったのです
感無量です(;_;)

髪の毛で刺繍をしたり,ペイントをしたり,たくさん新しいことに挑戦できて本当に楽しかった!
トップで動いてくれた6人へのサプライズも大成功でした★

本当にありがとうございました★

打ち上げではサプライズでわたしのお誕生日を祝っていただきました
実はわたし,9月に誕生日だったのです。
80人からのハッピバースデー大合唱はわたしのドキドキをさらに一生消えないものにしてくれました!
こんなに大人数の人に祝ってもらったのなんて初めてで,どうしたらいいかわからなかった(笑)
きっとこんなこと二度とないよね。
一生時が止まればいいのに!って心から思いました。
みんな本当にありがとう(*´∀`)
ケーキを用意する提案をしてくださった他大のお友達2人に感謝感謝です*


そしてこのショーをきっかけに次のファッションショーが決りました★
でもそれは縫製としての参加ではないので、このブログでの告知は控えさせていただきますm(_ _)m


ファッションショーが終わって,毎日会っていたメンバーになかなか会えなくなって,
「あー本当に終わっちゃったんだなあ」って思って。

10日以上経った今でも、バイトのあといつものように学校に製作に行くような気がすることがあります。
ショーの前は毎日がバイト→学校で製作→家で製作&課題&サプライズ作り&他のイベント準備&お仕事→気付けば朝→バイト→‥
のサイクルだったので、今の学校とバイトと夜中の製作だけなんて、なんだか自分がとっても怠けてる気分!
スケジュール帳にも余白があって、どこか予定が足りない気がする!

とにかくすごくすごくさみしいのです
楽しかったから。
またこのメンバー全員で何か‥なんて、社会人の方もいるんだから出来るはずないのはわかっているけど、またきっと全員で何かができることを願わずにはいられません。
こんなこと恥ずかしいからこのブログでこっそりしか言わないけど笑


最近はファッションショーで撮ったDVD製作に追われています
ショーチームのメンバーがうちにきて、わいわいメーキングを作ってます。
完全にノリで作っているのでちゃっかり楽しんでます笑

今度またうちに来てメーキング完成させて、10月半ばに飲み会を兼ねたDVD上映会やるの!です!
すごく楽しみ*
またみんなに会えるなんて夢みたい!
毎日会ってた仲間だから、10日間あいただけで半年くらい会ってないみたい!笑


いやはやショーについてアツく語りすぎました。
とにかく本当に素敵なチームに巡り合えて、仲間に入れてもらえて、素敵な体験をさせていただきました*

最後に、わたしを誘ってくれたトップの子に、本当に感謝です。
不安定なわたしをずっとずっと支えてくれました。
つらい気持ちのときそばにいてくれました

ずっとずっと大切にしたいお友達のひとりです*
パリのおみやげも、誕生日プレゼントも、元気にするために買ってくれたミルクティも笑、大切にします
このブログ見てないけど・・・たくさん迷惑かけちゃってごめんね、本当にありがとう


さて、次は10月24&25日のデザインフェスタです。
デザフェス初参戦です!
ブース名や場所、時間など、細かい時間はまた告知しますね★+゜
とりあえず両日とも参加なのです(*^_^*)


DVD80枚?作成が終わったらデザフェス。
デザフェスが終わったら文化祭。
文化祭が終わったらサークルの合宿。(行くかわかんないけど)
合宿が終わったらファッションショー。
ファッションショーが終わったらハコウリ企画の展示会です。

10月、11月もイベントいっぱいでわくわくですo(^-^)o
いつまでもドキドキしていたい。
子供みたいに!

わたしの脳内アアアアアアドレナリンがもりもりです!


また順々にこのイベントたちの詳細はアップさせていただきます◎

長くなってしまったので今日はこのへんで。

これからデザフェス準備します(^O^)/


日常や紹介C(0) :Trackback(-)

fashion show

2009.09.08 Tue 00:26:40
信号が青になっても気付かなかった。

疲れていた。

私は疲れ切っていた。

東京の真ん中で、新宿で私は立ち尽くしていた。

思えば三年間、こうして立ち尽くしていたかもしれない。

新宿には色とりどりの夢があり成功があり、掴もうと手を伸ばすけれど…


TOKYO karma
fashion show "TOKYO"


就職を目の前にして人生の岐路に立つ学生をテーマにイベントを構成しています。


公演日:9月19日(土)

1st:13:30open/14:00start
2st:17:30open/18:00start


入場料:500yen
(チケット等はございません。当日会場入り口受付にてお支払していただき、ご入場となります)

会場:東京都新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館5F
地図を見るには↓をクリック!(携帯専用)
http://ra9.jp/map/1/direct_show?ido=128491291&kdo=502946900&lv=6&cc=1a9a

ゲスト:chocola(バルーンアート)、リズムサウンズ(jazz)

フリマ、ハンドメイド品販売あり



参加大学(参加人数が多い順):
文化女子大学/文化服装学院/共立女子大学/杉野服飾大学/早稲田大学/法政大学/明治大学/成城大学/専修大学/日本大学/東洋大学/武蔵野ファッションカレッジ
…and more!






毎日徹夜並の勢いで制作がんばっているので、
みなさんお時間ありましたらぜひぜひお気軽に遊びに来てください

ていうか、完全に毎日いつの間にか寝落ちしてます(笑)

早く一日ぐだぐだできる日が欲しいわ


あ、ちなみに今は宣伝も兼ねての休憩時間です
これからお風呂入ってまた制作にもどります!
めーーーーっちゃいいものができると自信があるので!
たくさんの人に見にきてほしいなあ


ファッションショーが終わったらカタログ作りやデザフェス、展示、大学の学祭など、
まだまだ年内はもりっとたくさんイベントがあるのでわくわくです★
とりあえず睡眠時間の確保に精を出したいと考えております。
じゃないと!
体調崩してしまったら、それが一番まわりの人に迷惑をかける結果になってしまうものね

そして・・・そんな中で実はもう一つイベントが決まりそうだったりします!

さらに秘密の計画も実行中・・・
それも第一弾の締め切りが9月半ばなのでかなり焦ってますが

カタログも9月中には終わらせたいし!

うはー


楽しみでもあり、不安でもあり。

でもこんなに充実しているのは何か月ぶりなんでしょうか。
って感じなので、まだまだ楽しみのほうが勝っている感じです。

この勢いで本番まで、なんだかいけそうな気がするーーーー!



変なテンションになってきたところでシメたいと思います。

では!

イベント情報C(0) :Trackback(-)

8月!

2009.08.06 Thu 23:26:01
毎日がめまぐるしく超特急で過ぎていきます。
あっという間に八月も一週間が過ぎてしまいました

最近のわたしはというと、無事にバイトの面接に合格してせっせと働いています。

他にも学校の「夏期基礎学力向上講座」という夏期講習にも出たり、
9月19日に新宿でやるファッションショーの準備をしたり、
商品を作ったり、
とある計画の準備を進めたり、
Spank!(古着屋さん)の展示に行ったり、
地元のお祭りに行ったり、

うーん、充実です

あ!
先日、ずっと行ってみたかった「駄菓子バー」に行ってきました。
めっちゃ店内レトロでかわいくておいしくてツボでした
おすすめです★
また行きたい




mixiでi...のコミュニティができました!
よかったらぜひぜひご登録してください♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4421965




8月のイベントのおしらせです。

地域密着型SNS下北沢ブロイラー様企画でございます***

下北沢ブロイラーさんが、祝一周年イベントを行います。

そのイベントでi...もブースを出させていただくので、
下北沢ダイスキ!な人はぜひぜひ遊びにきてください♪

なお、このイベントは
下北沢ブロイラーに登録している方のみ参加できます。

興味がある方はぜひ登録して該当コミュに参加表明なさってくださいね


2009年8月22日 18:30~21:00

「下北沢」もしくは「夏」をテーマにした、
★お酒あり
★食べ物あり
★音楽あり
★展示あり
★販売あり

かなりバラエティに富んだイベントになってます

※フード/ドリンク代で2,000円程度を予定とのことです。


イベント情報C(0) :Trackback(-)
| HOME |

